垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



蘆花恒春園へGO!

ポカポカ陽気と真冬の厳しい寒さが1~2日おきに来るので
前日と同じような服装でカイとの散歩に出かけたりすると
寒さに震えたり、汗をかいたりして体調を崩しそうだ。

きょうも、午後遅くから雨が降るという予報なので
朝を長めの散歩にして夕方は無しにしようと目論み
カイにリードをつけながらその旨を言って聞かせると
鬱陶しい曇り空なのでヤツも同じ気持ちだったらしい。

001a_20090308164441.jpg

いつもの公園をぶらついた後、帰り道とは逆方向に歩きだしたjumee☆walkdog1

001b.jpg

行き着いた先は訪れるのが数年振りの蘆花恒春園はな

001c.jpg

初めての入口から入ったのでどっちに行こうかと迷ってるのかな。

001f_20090308164727.jpg

まずは一昨年の初夏にできたドッグランを初体験犬笑

001k_20090308165241.jpg001h_20090308165221.jpg
001g_20090308165450.jpg001e.jpg

走ったり、チェックしたり、初対面の挨拶を交わしたりするだけでなく

001j_20090308165539.jpg

場外で談笑する家族連れにも愛嬌をふりまく如才なさ。
持って生まれたこの世渡りの巧みさを見習わなければ…ウィンク☆

001l.jpg

きっと家族は 「春うらら どこまで散歩に 行ったやら」 と 
心配してるかも知れないけど全く気にしない能天気なふたり汗汗

001i_20090308165609.jpg

きょうは楽しかったね。でもチョッピリ疲れたよニコッ♪


Comment

元気いっぱいお散歩楽しいね^^ 

お疲れ様~~^^
確かに最近は暖かかったり、寒かったり、、
私も今日、金太郎にベストを着せずに散歩に出たのですが
風邪が冷たくて、引き返し着せてから出直しました~~><
カイ君はあったかい毛皮で寒さはへっちゃらかな??
数年ぶりに訪れた場所ですか~~、
いろんな所にお散歩行くのですね^^
なんコースくらいあるのかな~~??
私と金太郎は歩きなら5コースくらいありますよ~~!^^

  • posted by こみちぃ 
  • URL 
  • 2009.03/08 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、落ち着かないお天気でしたね。
今日は、初夏のようなあったかさ。。。明日からは寒くなる!

セヴンの体調管理も大変です。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こみちぃさんへ 

カイは目的地は同じでもそこまで行くコースを色々とるし
近辺の地理は飼い主よりも詳しいようなので
いつも散歩コースは彼に任すことにしています(^_^;)

だから、その日の散歩の所要時間と行く先は
いつも予想がつかないのです(*^。^*)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

きょうのような暖かさはセヴンさんには
嬉しい日和になったのではありませんか。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
