垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries

スポンサーサイト


節分…ということで

明日は節分 鬼 最近は恵方巻きが主流になっていて
各家庭からの豆まきの声があまり聞けなくなってしまったが
わが家は毎年豆まきだけは欠かさず行うことにしている節分
鬼役は無く掛け声だけでやっていたが、ふと思いついた電球


鬼5
「カイ、明日の節分で鬼さん役をしてくれないかなペロッ
「え~っ!なんで~~~?絵文字名を入力してください

鬼1
「この鬼の面をかぶるなんてイヤだよ~~ハムハムヒクヒク

鬼3
「それに、豆をぶつけられちゃうんだよね~~汗とか

鬼4
「大丈夫!当てないようにするし、ご褒美もあげるからウィンク☆
「エッ!本当に~~~犬笑

鬼2
「ヨシッ!明日は頑張っちゃうからネッ肉球ワン
スポンサーサイト

Comment

No title 

カワイイですね~v-266 ウチの勇気の場合、例のハトマメを拾うのに夢中になりますよ(苦笑) まいてる側から拾われ続けて、コレじゃ厄よけもナニもあったモンじゃないですねぇ(^_^;)

カイ君の鬼さん風景、是非見せて下さいネv-238
  • posted by しいな 
  • URL 
  • 2009.02/03 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

誰かな? 

カイちゃん自分の鬼の顔を見せたら 吠えるかしら?
福は内!ほんと切実に叫びたいです!
カイちゃんの今夜のご褒美楽しみね。
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは 

カイちゃん、なにげにちゃんと目の穴あってますね。
どんなご褒美がもらえたかな?
うちは、まだ誰も帰ってこないので、私だけ恵方巻きを食べましたが豆をまくのは夜中になるかな。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます! 

渋々ながらもお面を被って鬼役を引き受けてくれたカイさん、
去年までは見向きもしなかった豆を
何故か今年はパクパク拾い食いをしていました。

この調子だと来年も引き受けてくれそうです♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
