垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



七つの顔のワンコだぜ!

1286.jpg
わき目も振らずに歩いているときはこんな真剣な顔をしているのだと
いつも恍け顔をしているカイを見ることが多いのでチョッと驚きだよ目

そういえばカイはいろんな表情を見せ、飼い主を癒してくれるよな。

1283.jpg
たまにキリッとしたクールな表情で気取ったりしてみせるけど
その本性は見かけと違う剽軽者だと飼い主は知っているのだ。

1281.jpg
ときには遊具の汽車ポッポの運転手だったり

1284.jpg
ときには飯粒をくっつけてるのに気づかなかったり

1285.jpg
ときには遊具のカバと同じ格好をして見せたりするぷぷ

1287.jpg
そして、岩場かベンチに座る時はオヤツの催促なんだよな ウィンク☆

Comment

 

あら~、カイくん、おべんと付けて可愛いわー。
一生懸命幸せを与えてくれているのが伝わってきます。
おやつの催促は忘れないのね(笑)そうこなくちゃ!
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2009.01/28 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベンチ=おやつ? 

そんなサインがあるんですか~~~?
やりますね~~!
ちゃんと汽車ぽっぽに乗り込むなんて、かっこいい運転手さん^^

ミニランドでも悠然と遊んでいるのですか・・集まってますね
朝の散歩はきついなぁ
  • posted by 光竜&エド母 
  • URL 
  • 2009.01/29 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本犬はなんといっても目が全てを語るって感じですよね♪
キリッとした目の時は本当惚れ惚れします◎
くつろいでいる時、遊んでいる時・・・それぞれ目の感じが全然ちがいますよね♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとにカイくん、表情豊かですね~(*´▽`*)
特にお家で甘えているお顔は飼い主さん冥利につきますよね!
おべんと付けてキョトンとしているカイくん可愛い~
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2009.01/30 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

おべんとつけてるよって言った時のキョトンとした表情がなんとも可笑しく
思わず傍にあったカメラのシャッターを押してました(^_^;)

何処のお宅でもそうでしょうがカイのいない生活なんて
考えられなくなってしまってますね(^.^)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/30 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさんへ 

そうなんですよ。オヤツが欲しいときはチラチラと見上げ
リードをくわえさせると一目散でベンチや岩場に駆けていきます(^_^;)

ミニランド、10時に閉場となってしまうので
一日も早く終日の開場を目指し、根気良く交渉ですね(^.^)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/30 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

確かに言葉は出せなくても目で語りかけてきますよね♪

その求めているところを感じ取ってやると、
喜びを身体全体で表してくれるのが
こちらも嬉しくそしていじらしくなって来ます(*^。^*)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/30 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

正直者(それとも単純?)なんでしょうね(^.^)
カイは何を思っているかが、かなり分かりやすいヤツです(*^^)v
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/30 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

カバにも負けない 

タレント顔負けの表情が楽しい!
カバの迫力にも負けず大きい口!
ご飯が付いてる顔もいいなあ。
黒の携帯電話のCMに起用して欲しいです。声はカイパパさんで!
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.01/31 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

いろんな表情や思いがけない動作を返してくれるのが楽しくて
カイと付き合ってると時間のたつのを忘れてしまいます。

携帯のCM、オーディションがあったら応募してみようかな(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
