垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



どんと焼きとお気に入り

  きょうは地元の神社でどんと焼きが行われた。
  このどんと焼きは地方によっていろんなやり方があるようだが
  ここは伝統的というか標準的な様式でお焚き上げをする。

1143.jpg1144.jpg


  カイも一緒に行ったのだがお焚き上げの炎が上がった途端
  ヤツめ、尻尾を巻いて逃げ出した。
  家の中では石油ストーブの赤い火をうっとりと眺めながら
  暖をとってるくせに…わからんjumee☆whyR

1137.jpg
ぬいぐるみにあまり興味を示さないカイなのに
この毛糸で編んだクマがやけにお気に入り犬笑
これも滅多に見られない不思議な光景だ 目

Comment

あけましておめでとうございます。 

すっかり御無沙汰してしまっております。
カイ君、お元気そうですね。
小夏も元気にしてます。

カイ君、どんど焼きの火は怖かったんですね。
ストーブと違って大きいですものね。
小夏も怖がるのかなぁ?

では、今年も小夏ともどもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆかこな 
  • URL 
  • 2009.01/15 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがのカイ君も炎は怖かったんですかね。
家はコタツ争奪戦ですよ・笑
ぬいぐるみお気に入りのようで◎
前肢でしっかりおさえているところがとてもかわいいです♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかこなさんへ 

こちらこそご無沙汰してしまいました(^_^;)
また小夏ちゃんと会える機会を作りたいと思ってるんだけど
小夏ちゃん、覚えてくれてるかな?

今年もよろしくお願いします!

  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

やはり高く燃え上がる火は怖かったんでしょうね。
ストーブの炎は平気なんだけどね(^_^;)

このぬいぐるみ珍しくお気に入りのようで
目にしてすぐにクレクレ光線を発射してました(^^♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/17 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

神主さんも忙しい季節 

ドント焼きにも神主さんがいらっしゃるんですね。
1年中で一番忙しそう。
ドント焼き終った後の焼き芋の匂いがした頃行きたかったカイちゃんなんでしょね。
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.01/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

アッ! 焼き芋やってたんですかね。
もしそうなら氏子さんの特権ですね。羨ましい(^.^)

道路上での焚き火が許されなくなって以来、
落葉焚きの焼き芋が出来なくてつまらないですよね。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.01/18 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
