垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



ドラゴンフルーツとカニサボテンの花

今朝、わが家のミニドラゴンフルーツの花が咲きそうになっているのに気がついた
013_convert_20080616213418.jpg


数メートルにもなるドラゴンフルーツが鉢植えで、
上手くいったら高級メロン並みの果実が味わえるかも知れない…
ということで3年ほど前から育てていたのだが
今年になってようやく花が咲いてくれた

021_convert_20080616213537.jpg

結実は7~10月ごろだというがどんな味がするのだろうか、楽しみだ。

022_convert_20080616213609.jpg

ちゃんと実をつけてくれよ…

012_convert_20080616213341.jpg

これはカニサボテンの花

005_convert_20080616213650.jpg

カイと歩いてる途中で見かけた草むらを散歩中のカルガモ夫婦(?)

011_convert_20080616213750.jpg

なんとか3ショットをと試みたが失敗…(-_-;)



Comment

NoTitle 

ドラゴンフルーツが自宅にあるなんて、すすすすごい。
お花が咲いてよかったですねぇ。
そして何より果実が楽しみですよねぇ。
カラスに狙われないように気を付けてください!

カルガモが地面を歩いているなんてめずらしい。
私も過去に一度だけ見たことがありますが、
雨だったので単に川から非難してきたようでした。
カイくんとのスリーショット惜しかったですねー。
でもカイくんバッチリいい顔してますyo。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しました 

開設おめでとうございます♪
実はfc2ブログ持っているのですが宝の持ち腐れです(‥ゞ
コピペ日記になっていますよ(笑)

ドラゴンフルーツの花が咲いたんですって?凄いですねぇ
暖かい地方しか駄目だと思っていたので感激です!!
上手く実になってくれますように……

カイ君元気で毎日お散歩楽しんでいるようでよかった♪

今年の梅雨は雨が少ないようですね
こちらもいい天気ではないけど雨が少ないので夏がちょっぴり心配です
また伺いますね♪
  • posted by ミミりんママ 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カイパパさん、すご~いv-10
私は、ブログ1つで精一杯。しかも、最近は放置しているのに…

ドラゴンフルーツ!!
石垣島で、1度だけ食べたことがありますv-271何でしょう?美味しかった記憶より、食感が変わっているなぁ~と、思いました。
実がなりますようにv-218
  • posted by AMY&PIPPIママ 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^◇^) 

ドラゴンフルーツ?!
花が咲いたって事は実が成る???
とは限らないのかな?ん~楽しみ♪

カイくん、鳥さん見てダッシュしませんか?
hanaは届くはずもないのに追わずにいられないです(- -;)
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2008.06/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはっ 

カイパパさんから新しいブログサイトに引越ししたとご連絡いただいていたのに!!
こんなに遅い出だしになってしまいました(ノω・、)
カイ君カモがいても追いかけないんですかっ!!
優しいなぁ~カイ君は(///∇//)
モカココなら間違いなく猛ダッシュッで追い掛け回しちゃいますよぅ・・・。
明日から天気が悪くなるようですね、カイ君のお散歩もショートコースになるかな
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2008.06/18 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日頃の、お手入れの成果ですね。
実になるのが楽しみ!
是非、UPしてくださいね。
カイくん、とっても綺麗に縞々、出てますね。↓
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.06/19 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちいこさんへ 

ドランごフルーツといっても、ミニの鉢植えだから実もきっとミニサイズなんでしょうね。
でも、どんな実がなるか楽しみです(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミミりんママさんへ 

購入した翌年には花が咲かなかったので
ダメかなと思っていたのですが
冬を上手く越してくれたようで嬉しくなりました♪
どんな実が出来るのか楽しみです!
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

AMY&PIPPIママさんへ 

その内にこのブログだけになってしまいますが
当面は2本立てでやっていこうと思っています。

でも、やはり毎日の更新は無理みたいですね(^_-)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

ドラゴンフルーツは食べたことがないので
どんな味がするのかワクワクしながら実のなるのを待っています(^^♪

カイはなんだか他の生き物にあまり興味を持ってないようなんですよ。
というより、人間以外の動くものには
ちょっとビビってるところがあるような気がします(-_-;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

いらっしゃい!(^O^)/
こちらのブログでもよろしくお願いします!

カモとの3ショットを撮ろうと近づくように言っても嫌がるんですよ(^_^;)
自分以外の動くものは犬と人間以外は友達になりたくないみたいです(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Just Wanさんへ 

上手く食べられるような実が出来てくれるといいんですけどね♪
結実したらアップしようとワクワクしながら待っているんですよ。
そのときは味の方も報告しましょう(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
