垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries

スポンサーサイト


寒くなると思い出す…!

   きょうは昨日とは打って変わった小春日和のポカポカ陽気だったけど
   時は師走、道を行く人は分厚いコートを着ている人が増えてきた。

1203-1.jpg
公園の桜もすっかり葉が落ちて景観は真冬そのもの…

   カイが苦手としているものは沢山あるが、
   なかでも分厚いコートの人はその最たるもののひとつで、これは以前
   ベンチコートを着た人に驚かされたのがトラウマになっているのだハムハムヒクヒク

1128-1.jpg
だから後方からコートを着た人が足音高く歩いて来ていると
必ず立ち止まり通り過ぎるのを待つのが冬散歩の恒例になる

   でも、そんな心配がない場所では元気そのもの。

1203-2.jpg
小心者から脱し、元気溌剌ぶりを発揮するニコッ♪

   寒い朝、人通りの多いところを歩くときに焦らされるのは尻尾を垂れて
   急に動かなくなったカイを不審げに見る分厚いコートを着た人の目汗とか

スポンサーサイト

Comment

なぬ! 

うぅ~、カイくんかわいそう~。
ベンチコートを着た人に驚かされたの~?
心無い人がいるもんだねぇ。
そういうトラウマってありますよね。
こち蔵も毎朝のように小学生にからかわれるから
道端ですれ違うのも苦手みたい・・・。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.12/04 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

去年のことを飼い主はすっかり忘れていたのですが
カイにとっては到底忘れ去ることはできない事件だったようです。
後方を見ながらうずくまって動かなかったのでどうしたのかと焦っていた時に
通り過ぎて行った人を見て思い出しました(*_*;
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.12/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
