垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



使命感に燃えるヤツ!

1128-5.jpg
    朝起きると外のポストに入れられている新聞を取りにゆき
    2Fで寝ているカイに《オ~イ、新聞だよ~》と声をかけると
    素っ飛んで来るので居間に配達して貰うのが毎朝の日課。

    今朝は夜来の雨が降りやまず、新聞も濡れたビニール袋に
     くるまれた状態なので面倒だとカイに頼まずにいたら
    取り入れて暫くするとカイがしきりに不満気に吠え始めた。
    
    《きょうはいいから、おいで!》といっても下りては来ず
    階段の踊り場でゴソゴソする気配が聞こえてくる。

    まさかと思いながらも《配達してっ!》と声をかけたら
    カイのヤツめ、勢いよく階段を駆け下りて来た。

    部屋の片隅に新聞を置いて《モッテコイ!》と言うと
    嬉々として取りにいく様子が微笑ましい。

1128-4_20081128212629.jpg1128-7.jpg
まるで、“ボクの仕事を奪わないで!”…と抗議しているようだったよウィンク☆

任務遂行の満足感からか、その後すぐに遊び始めたねニコッ♪


玩具で遊ぶカイ posted by (C)kaipapa

Comment

NoTitle 

カイ君は働き者だなぁ◎
お仕事とらないで!って怒るの可愛いですね♪
家のグータラワンコ達も見習って欲しいです・苦笑
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.12/01 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイちゃんは偉い! 

なんと、カイちゃんは偉いのでしょう。
新聞を持ってくる犬を飼うのが夢だったのですよ。

ところが、ところが、我が家のシェイミ。
私が読んでいる新聞に乗っては、邪魔ばかり。
どこそうとすれば、ビリビリに。
当ブログに詳細。

健気ですね。カイちゃんは。
飼い主の賜物です。それに引き換え、シィエミは。
テーブルの餃子は、盗み食べるは・・・。
悪行数々ありすぎて、スペースが無いので省きます。

やはり、飼い主に似るのですね。
あ、シェイミの飼い主は娘ですから。
はい。
  • posted by シェイミの代理人です。ミクシーより 
  • URL 
  • 2008.12/02 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

働き者っていうよりも報酬目当てに何でもやる欲の深いヤツです(^_-)-☆
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.12/03 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

シェイミの代理人さんへ 

シェイミちゃんのヤンチャ振り、楽しく読ませて貰いました(^.^)
確かにわがカイは健気で素直だというところはあると思いますが(親バカ…!)
すべてはオヤツの獲得につながってるのも事実なんですよ(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.12/03 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
