垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries

スポンサーサイト


きょうは何処まで行くのやら…

    このところ更新も友達ブログの訪問もままならず、
    すっかりおさぼりブログになってしまった。
    これは「カイの散歩をする」から「カイに散歩をさせられる」に
    主客が転倒してしまったことに起因する。
    11月に入ってからその兆しはあったが
    それが連日になったのは先週半ばからのことだ。

002

    出かけるのは日が昇りはじめて間もなくなのだが

007

    日が高くなってきても一向に帰ろうとする気配がない。

002

    それどころか、まるでメタボ対策の「歩け運動」のリーダーの如く
    次の目的地を目指すぞ!と促してくる。


    まったく未知のコースを歩いてくれるから
    いろいろと新しい発見もあり、それが楽しくて
    ついカイの足の向くままに任せてしまう。
    そして変化に富んだ表情を見せてくれるのも嬉しい。

011
    こんなの怖くないよ~~


004
    キャッホ~~


009
    おやつチョウダイよ~~


018
    野川の散歩も久しぶりだね~~

018
    前に来た時、ここは工事中だったね


002

    あちこち連れて行ってくれるカイとの散歩だけで
    連日、万歩計のカウンターは1万歩を軽く超えている。
    きょうは12,646歩になっていた… 汗汗

    散歩から帰っていろいろ所用を済ませたら
    もう、夕食時間…という日々が続いているけど
    年賀状のデザインも考えなくてならない時期になったし、
    見たいテレビドラマもこの秋は毎日のようにあるし、
    気合いを入れなくっちゃ jumee☆faceA130
スポンサーサイト

Comment

 

こちらもサボりまくりです(汗;)
吾妻渓谷、きれいですね~~カイちゃんはお留守番させられていたから、そのぶん取り返しているのかな?
ワンにはとても気持ち良い気候で、いくらでも歩けるのでしょう。
それにしても、朝から野川まで徒は・・・凄い運動量です
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.11/13 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩がいい運動になりますね~。
こち蔵を連れていると色んな人から
「力が強くて大変でしょう?」と言われます。
いつも私が引っ張られているので
どっちが散歩されているんだか・・・って感じです。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.11/13 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

偶然散歩!? 

偶然にでも会えるかしら?と思いきや、
うんとお早い時間に出られているんですね。
Bebe家は7時20分辺りにチョイ散歩をして、
10時過ぎに改めて野川を走ることが多いです。
夕方は4時過ぎが多いです。
お天気が悪く暗いともう少し早めに出るようにしています。
ウ~ン、どこかで会えると良いですね。
来週は比較的努力できると思います。

気持ちの良い季節ですもの 

カイちゃん、パパさんと歩くのが大好きなんですね。
犬がいなければ、ゆっくり散歩して季節の花を見ることもなかったかなぁと思います。
カイちゃんはお散歩は一回ですか?
12646歩も歩けば十分ですね。
ウチは朝主人、夕方私が担当です。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2008.11/14 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カイ君と散歩してたら絶対肥満にはならないからいいじゃないですか!私は羨ましいよ~~。
今となってはちょっとそこまで、、って歩きで用事があるときも金太郎は連れて行けないよ~~^^
私も万歩計つけてみようかな??
車で移動がほとんどだし、一日一万歩は絶対歩いてないと思う。
つければ意識して歩くようになるかな~~?
走ってくる姿が最高だね~~、

カイ君やっぱり可愛いね~~^^
公園の遊具と最高の笑顔^^
癒される~~。
  • posted by こみちぃ 
  • URL 
  • 2008.11/15 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩楽しいですね。
今日は、私も6キロ以上歩いたかも。。。
年賀状かあ。まずは買ってこないとね。
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい歩いて(歩かされて?笑)ますね!!
ビックリ~。
カイ君と共に運動の秋ですね◎
カイ君の嬉しそうな顔見たらついつい長いお散歩になっちゃいますよね♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.11/18 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます♪ 

>光流&エドかあさんへ
吾妻渓谷はずっと傍を通るだけで
実際に下りてみることはなかったのですが
今回は念願が叶いました(^.^)V

野川散歩は直行するのでなく
散々歩いた末に連れて行かれるので
もうグッタリです(^_^;)

>ちぃこさんへ
カイに散歩をさせて貰ってるお陰で
今年の特定健診はメタボの心配がきっとないでしょう(^.^)

>Bebeママさんへ
この前、野川をカイと歩いていたら
柴犬を連れたご婦人に
「先日、奥さんが連れていた甲斐犬かな?」と寄ってこられました。
初めてお会いする方だったので
ひょっとしたらその方が会われたのは
Bebeママさんだったのかも知れませんね(^^♪

>naichanさんへ
ホント、犬を飼ったお陰で気付かなかった穴場の
新発見に感激させられることが多いです♪

12646歩は朝だけで夕方散歩を入れると
軽く2万歩を超える日も結構あるんですよ!ヤレヤレ…(^_^;)

>こみちぃさんへ
確かに、ウェストは絞られてきた様な気がしますね。
それに、カイとの歩きの散歩が楽しいので
最近はほとんどクルマを運転することもなく
完全にペーパードライバーになってしまったカイパパです(-_-;)

>Just Wanさんへ
ブログ更新をサボってた代りに
年賀状のデザイン、早くも仕上がりました(^_-)-☆

>mimiさんへ
そうなんですよ!ひとりだったら絶対に歩かない距離が
カイと一緒だと疲れも知らずに歩けるから不思議です(^^♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.11/20 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
