垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



さよならチャッピー

カイの仲良し”チャッピー”が昨朝、虹の橋に旅立って行ってしまった涙

危篤だと聞いて見舞いに行った時、何かを言いたげに頻りに目瞬きをしたり
苦しみながらも差し出した手を嘗めてくれて最後までいじらしい子だったな。

img85af8761h8dwcw_convert_20081023221722.jpg imge9f5a93b9ff26k_convert_20081023221824.jpg
カイとはホントに仲が良くてホームスティのときはまるで姉弟のようだったね♪

017_convert_20081023222703.jpg
気の所為かカイの表情もさびしそうに見えるよ・・・汗あせ
今頃は先に行ってるアルと楽しく遊んでくれてるかな絵文字名を入力してください


Comment

お久しぶりです 

寂しくなっちゃいましたね。

2人で寝てる姿、
ほんとに兄弟みたい。

カイくん元気出して~
  • posted by chamoja 
  • URL 
  • 2008.10/25 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

さみしいねえ 

犬友だちが亡くなるのは淋しいですね。
言葉を話せぬ犬だけに 苦しみが瞳の表情に出ていて哀れです。
辛くても手を舐めたりされると
犬っていつでも周りの人に優しい思いやりを示すんですね。
だらか 犬って大好き!
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2008.10/26 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

さみしいです 

お友達が旅立つのは本当に寂しいです。
チャッピーちゃんとカイちゃん、仲良しだったんですね。
カイちゃんはイッパイ長生きしてね。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2008.10/27 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

悲しいですね・・・ 

わんこは人間より寿命が短いから・・・って分かっていても寂しいものですよね。
でも皆に愛されて飼い主や友達ワンコともお別れできてチャっピーちゃんは幸せだったはず。

カイ君寂しそう・・・。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.10/27 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

分かっていることだとしても悲しくて寂しいですね。
カイくんの表情が涙を誘いますよ。
チャッピーちゃん、安らかに、そして虹の橋で仲間を見守ってくださいね。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.10/27 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

chamojaさんへ 

遠目でもカイと判ると素っ飛んで来てくれてたワンコなんですよ。
カイも仲間が逝ってしまったことは何となく察しているようです。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

枕元に座って頭を撫でてやったのですが
いままで苦しそうな息遣いだったのが穏やかになり
パチパチとまばたきで話しかけてるような様子を見て
飼い主さんと一緒に思わず胸キュンとなってしまいました。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

人間の男性は苦手で嫌いな癖に、カイと一緒でなく
一人で歩いている私の姿を見かけても
尻尾ふりふり駆け寄ってきてくれた子なんですよ。

それだけに寂しさがひとしお身に沁みます。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

不思議なものでペットの死は人間の死よりも悲しいですよね。
チャッピーちゃんは迷子犬だったのを今の飼い主さんに飼って貰え
いっぱいの愛情を受けてホントに幸せだったと思います。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

ペットとの別れはホントにつらくて寂しいですよね。
この飼い主さんにはカイも非常になついているので
きっとカイが癒しになってくれることと思います。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

(T-T) 

チャッピーちゃん…
カイくんととっても仲がよかったんですね。
仲間がいくなっちゃうのって悲しいですよね。
でも優しい飼い主さんに愛情いっぱい貰っていたとのこと、
きっと虹の橋のむこうで「ありがとう~♪」
て言ってくれていると思います。
後悔のないように愛犬には愛情たっぷり、しつこい位に(?)
かけてあげたいです。
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2008.10/28 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

仲間がいなくなると何となくわかってしまうようですね。
ワンコの本能ってすごいなと思います。
体調が悪いときでもカイを見ると急に足取りが軽くなったチャッピーでした。
きっと虹の橋の向こうで見守っていてくれると思っています。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
