垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



爽やかな季節に遊ぶ友あり、楽しからずや!

吹く風も目にする風景もいよいよ秋めいて来て散歩が愉しいのは
カイも同じなのだろう。顔つきまで爽やかになっているようだ jumee☆faceA6

005 006


秋を教えてくれる花畑での写真を誘うとポーズをとってくれるカイ OK

013

思いかけずも久し振りに出会った幼馴染と挨拶したり



やんちゃなオーストラリアンケルピーの姉弟に突進されたり



気心の知れたガールフレンドとじゃれあったり

014

ノンビリと会話をかわしたり…心からこの季節を楽しんでいるようだ♪

009

最近はおやつも途中で貰えるし、散歩が楽しくて仕方がないとみえるウィンク☆








Comment

かいくん 

一つ目の動画で
カイ君はやっぱりクールだな~~~!
って思ったら2回目の動画では楽しく遊んで元気一杯でした^^
金太郎のこの姿を思い出すのしゅりちゃんが生きてた頃ですね~~。
カイ君まだまだ若くてうらやまし~~~!
たくさん遊んで元気一杯のカイ君。
パパ、羨ましいな~~~!
  • posted by こみちぃ 
  • URL 
  • 2008.10/08 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

良い季節です 

秋は暑からず寒からずでお散歩にはもってこいの時期ですよね♪
飼い主側もお散歩で秋を堪能できるし私もついついお散歩の距離が長くなっています(o^∇^o)ノ
今まで夏だと早朝派と夕方派にお散歩が分かれてお友達ワンコとなかなか会えなかったりしませんでしたか!?
この時期からだいたい同じ時間に会えるようになるのが楽しいですよね(*・・*)ポッ
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2008.10/08 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

散歩をするにはベストシーズンですもんね♪
お友達ともたくさん会えたみたいで
楽しかったことが伝わってきますよ。
この時期はいくら散歩しても疲れ知らずな感じがします。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.10/09 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こみちぃさんへ 

カイの散歩につき合っててわかることは意外と感情の起伏が激しいようですよ。
プイと横を向いて知らぬ顔をする相手がいると思えば
違う相手には遠くで見かけただけで駆け寄ろうとする素振りを見せたりします。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

ワンコ仲間がほぼ同じ時間帯に散歩できるシーズンになって
喜んでいるのはどうやらカイではなく飼い主の方のようですよ(^.^)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

多くの友達ワンコに会えたり、眼に映る景色も楽しいし
この時期の散歩はホントに最高ですよね(^^♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなあ。みんなで楽しそう!

千葉県は、ブルセラ。。。 なんて、病気が出たとかで。。。
仲良しワンコとしか、遊ぶのちょっと怖い感じ。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2008.10/09 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

気立てのいい子ね 

カイちゃんは絶対喧嘩しない気立てのいい子だ安心ですね。
どうみても カイちゃんが遊んであげてるように見えますよ
NO-リードなど出来ないムウ&クウにはうらやましい程のいい子です。
親分さんに連れられカイパパさんは「森の石松」気分でお散歩ですか?


  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2008.10/09 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

ブルセラ症はよく知らないけど、感染しても命には別条ないのでしょうか。
予防措置ができないようだから怖いですよね。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/12 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

見かけは勇壮なんですが猟犬のDNAをどこかに忘れてきたようで
争い事は大嫌いな性格のようで絶対に喧嘩はしないですね(^.^)
ご指摘のように確かに日頃の散歩行を考えてみると
散歩に連れて行ってやってるよりも
連れて行ってもらってるという方が正解かもしれませんね(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2008.10/12 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
