垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



厳しい暑さの朝に…

早朝散歩が習慣になったらしく飼い主が6時を過ぎても起きだしてこないと
必ず様子を見にやってくるようになった。とはいっても、起こすわけでもなく
枕もとに座り込んだままジッとしているのがカイの不思議なところだよな。

012_convert_20080803204335.jpg
きょうは朝から猛烈に暑く、流石のカイも涼しいところを選んで歩く!

020_convert_20080803204840.jpg021_convert_20080803204906.jpg
蝶も暑くて朝露に濡れる草で水浴びをしているように見える


『 朝露に 涼を求めて 蝶が舞い 』
・・・なんて、下手な句を考えながらカメラを向けていたら遊んでたカイは


何をやってんだか…と訝しげな顔つきで見つめていた

朝早いとはいえ厳しい暑さからか散歩をしているワンコは少なかったが
005_convert_20080803204642.jpg
カイを見ると元気になる黒ラブのメリーちゃんと

007_convert_20080803205310.jpg
いつも駆け寄ってきてくれる、ほのかちゃん&茶々ちゃんに遭遇3



Comment

 

6時台だと早すぎて、またお散歩している人が少ないんですねぇ。
うちは9時前後なので、遅すぎて散歩している人がほとんどいません・・・。
カイくんみたいに6時台に散歩に出られたら理想的!
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.08/05 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

動画みると 

セミの声すごいですね!!!
家の方ではまだ全然です。
なんなら今年は聞いてないかも・・・。

カイ君暑くてもお散歩の時の笑顔が最高ですv-218
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.08/05 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

この時期は早く出ると馴染みのワンコに会えないし、
会える時間帯に出かけると汗まみれになるし
悩まされてしまいます(^_^;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.08/06 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

今年はセミの鳴き声があまり聞けないと
TVニュースで言ってましたが
わが家の近所ではよく鳴いています。
それにツクツクホウシがもう鳴き声を聞かせているのにビックリです。
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.08/06 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑いですね 

カイちゃんは朝夕散歩して、元気ですね~~
光流など、一日一回、それも道路が熱いと散歩に行かないとごねる引きこもり犬です。

カイちゃんの元気さ、見習って欲しいです^^
昨日は、もうカナカナカナ・・とヒグラシが鳴いていましたが、まだ暑いです
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.08/07 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさんへ 

朝夕2回の散歩が通例となっているのですが
最近の暑さに飼い主が夕方はヤ~メタ!とサボったりしています(^_^;)

ヒグラシもツクツク法師も既に鳴き声が聞こえていますね。
子ども時代はこの鳴き声を聞くと夏休みが終わりだと淋しい思いをしていたものですが…
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.08/07 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりご無沙汰してました。

カイくん&パパさん元気ですかーー?

我が家はなんだかずーっとどたばたしてたんですが、
ここへきてようやく落ち着きました。。
(ブログも放置してしまってて(涙)。

それにしても
カイくん、大人しく枕元でじっとしてるなんて
おりこうですね。

コルクはわざわざじたばたします・・・。
  • posted by chamoja 
  • URL 
  • 2008.08/07 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

枕元でじっと見てるカイ君(/▽\)
念力を送っているのかな♪♪
じっと見つめられるとパパさんも寝ていてもカイ君パワーを感じるのでは(笑)
我が家もコルク王子と一緒でモカココWで口や鼻・耳とあらゆる穴をふさぎ呼吸困難で起こされます( ̄0 ̄;
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2008.08/08 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

chamojaさんへ 

お久しぶりです!
相変わらずの迷コンビですが夏負け知らずで頑張っていますよ(^.^)

カイは様子をうかがいに来るけど、こちらが素知らぬ顔で寝ていると
自分もいつの間にやら傍らで寝込んでしまう能天気なヤツなんです(*^。^*)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.08/09 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

カイは起きろ!と駆け上がってきた癖に、こちらが身動きもせずに寝ていると
その内に、枕もとで横になって寝てしまうという可笑しな性分のワンコです(^.^)

尤もあまり長くなると、、クンクンと顔の傍で声をかけ始めますけど…。
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.08/09 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
