垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



オネダリとお手伝い

一時期メタボが心配でカイには散歩途中のオヤツは与えなかったのだが
ダイエット成功で復活したのが彼の散歩の楽しみになっているらしい 

機嫌よく歩いてるなと思ったら急に座り込みオネダリ顔
002


どうした?と見つめたら「わかってる癖に!」と擦り寄ってくる004


知らぬ顔をしていると切り株や岩場に座って催促してくるのは…
003
007
いつもテーブル席での食事だから椅子に座れば貰えると思ってるのかも

散歩中は主役だけど、家ではお手伝い犬に変身してくれるのが可愛い


.




Comment

 

おねだりして、お行儀よく待ってるのね。
そういえば、エース、訓練所では、ご褒美もらってたんだろうけれど。。。
我が家では、何も食べさせてないわ!
たまには、
オヤツあげようかな?
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.07/23 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

頭いい~~~! 

ちゃんとリモコンがわかってるし持ってこられるんですね~~感心感心^^

それにしても、朝6時から8時ぐらいまでとは・・素晴らしい体力ですね。カイちゃん?カイパパさん?

2枚目のカメラ目線も可愛いです
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/24 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カイくん おやつが出てくるタイミングを心得ていますねー。
そしてリモコンをガツッと持ってくるなんてすご~い。
ちゃんとリモコンを分かっているんですね。賢いなぁ。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいから・・・ 

ついついオヤツあげたくなってしまうんですよねi-80
そんでワンコの方もこちらのツボ心得ていてやたら可愛い仕草でおねだりしたりするもんだから・笑

カイくんいろんなもの運んでくれていいなぁ~。
たしか新聞とかもやってましたよね?!
家なんてあんだけいて誰ひとりお手伝いしてくれる子いないんです・涙
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/24 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~
カイ君のおねだりはかわいいですねv-10
ななちゃんは食い意地がはっているのでv-8
貰えないとだんだん歯をむき出してv-12
怖いアピールをしてきます
動画には感動しちゃいましたv-218
ホントにかしこいですねv-266

Just Wanさんへ 

可愛い様子で粘り強く待ってれば必ず貰えると心得ているようです。
完全に親バカを読まれていますね(^_^;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさんへ 

カイを散歩に連れて行くのではなく
カイに散歩させられていると自覚しています(*^。^*)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

家の中でみんなの会話をいつも耳にしている所為か
割と多くの単語を理解しているようでコマンドも会話調で済むので
かなり楽をさせてもらってます(*^。^*)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

考えてみればすっかりカイに上手くあしらわれているのでしょうね(*_*;
でも、家の中では結構マメに動いてくれるので助かってますよ。
テーブル席だと落としたものまで拾ってくれますから(^_-)-☆
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシベとごまぞう さんへ 

どうしたらオヤツをモノにできるかをしっかりと心得ているようです(^_^;)

いろんなものを持ってくるように頼むとチャンということを聞いてくれるので
これまたオヤツの対象になってしまうんですけどね(^_-)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
