垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



暑い日は…

週明けから早朝散歩の6時出発を始めたが三日目のきょうになって
ようやくスンナリ起きられるようになった jumee 眠い目をこすりながら
階下に下りてゆくと、既に玄関先でスタンバイしていたカイは
「遅いぞ!」という目で見つめてくるが暫く待ってもらうことに…
012-2_convert_20080722224217.jpg

7時半を過ぎるともう陽射しは強く、流石のカイも木陰で休むことが多くなり
8時までには帰ろうという予定もしばしば狂わされてしまう 
006

散歩の時間帯が変わると出遭うワンコも顔ぶれが違ってくるbikkuri01

001
 004
005
 013

夕方の散歩をまだ日が沈まぬうちに出かけるとカイの歩く方向が違う。
やはり強い陽射しを避けたいのだろう、近所の公園に歩を進めた
019

ここは、樹木が多いから中に入ると昼でも薄暗い程なのだ。018
何処にどんな場所があるかをよく承知しているのには感心するよ絵




Comment

 

さすが、涼しいところはわかってるのね。

毎日暑いですねえ。

  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.07/23 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

うらやましいです 

カイちゃんはいいところでお散歩してますね。出来るだけ草や土の上を歩かせてあげたいですよね。
夏のコンクリートは可愛そうですから。

公園を削る道路計画のニュース、この前やっていましたね。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2008.07/23 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お散歩 

時間帯違うと会うワンコ達も違いますよね。
カイ君また沢山お友達ができたみたいですね♪
ちゃんと涼しい場所わかってるんだね~◎
日本犬の血が騒ぐのでしょうか?笑
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Just Wanさんへ 

暑さに強いといっても連日では嫌になるのでしょうね。
それなりに自分でコースを考えているようです。
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

やはりアスファルトの上と原っぱや土の上では歩きっぷりも違いますよね。

何か最近の政治は国民無視という色合いがより強くなってきたような気がしますね。
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

カイは割と喧嘩を吹っかけられたりこちらから仕掛けたりがないので
新しい顔と出会っても緊張せずに済むから助かります♪
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/25 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
