垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



一気に…!

梅雨明け宣言がされた途端に強い陽射しが照りつけてくる猛暑の朝 太陽
汗まみれで散歩から帰り、ふと鉢植えのドラゴンフルーツに目をやるとドラゴンフルーツ
Oh!ピンクに色づき始めてるではないかbikkuri01

実をつけたのが先月の20日過ぎでなかなか色が出ないので
半ば諦めかけてたけど、どうやら順調に育ってるらしい ピース
ピンクのドラゴンフルーツは味が濃厚らしいので楽しみだ グー!

カイは盆地育ちの血筋の所為かモフモフなのに滅法暑さには強く
8時過ぎには帰りたいと思って早く出た飼い主の思いを裏切って
9時を過ぎても一向に帰る気配も見せず、木陰の休憩をも愉しむ。

木陰で休憩

帰りを促すと駄々をこねたり、「いや~だよ!」とリードを銜えて走り出す

遊ぼうよ!

「あらら」と思いながらもこれをまた「可愛い!」と許してしまう親バカだ汗とか




Comment

 

暑さに強い子は、いいですね。
付き合う方は、大変だけど。。。
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.07/21 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

パパさんも 

カイちゃんもだけど、この暑さに負けないでお散歩に付き合うパパさんも元気!
今年の夏も去年みたいに暑いのかしら?
でも可愛いカイちゃんが喜ぶのなら夏バテなんていってられませんね。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2008.07/21 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やや!ドラゴンフルーツいい調子で実を付けたのですね。
完熟になるのが楽しみですね~♪
うちは8時過ぎにやっと出発です~。すでに暑い。
やはり日陰を選びますが、暑くてもワンコはお散歩が大好きですね^-^*
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.07/22 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

カイちゃん、元気ハツラツですね~~
ご心配おかけしました光流も元気回復中です。それでも公園まで車で連れて行く甘い親です(笑;)

勝手ながら、リンク貼らせていただきました。事後承諾で・・大丈夫ですよね? <(_ _)> 
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2008.07/22 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラゴンフルーツ 

食べた事ないんですが、どんな味するんですか???
見た目的にはすももみたいな感じでしょうか?!

カイ君元気でなによりです◎
うちのたろうさんはすっかり夏バテしていて夜の散歩ですら「暑い~i-202もう帰ろうよ~・・・。」的な目で訴えてきます・苦笑
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/22 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Just Wanさんへ 

カイのおかげで汗はかくけど
歩いていても「いやだな~」とは思わなくなっています♪
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/22 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

そういえば、この数年夏バテ知らずになっていますが
これはカイのお蔭なんでしょうね。感謝、感謝!
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/22 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

猛烈な暑さがようやくドラゴンフルーツを色づかせたようです。
完熟が待ち遠しくて毎日、様子を見に行ってます(^_^;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/22 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさんへ 

リンク、ありがとうございます!
カイもこの前、お腹を壊して心配しましたが翌日にはケロッとしてました。
ワンコの回復力には驚かされますね(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/22 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

私も未体験なんですが高級メロン並みの糖度で
かなり濃厚な味のようです♪

カイは適当に夏場の散歩における休息方法を心得ているようで
夏バテ知らずの元気者です(*^。^*)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/22 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
