垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



朝からチョッと暑すぎるよ~~~

今朝はカイの散歩に行こうと玄関を一歩出た途端
モァ~ッとした不快な暑さに思わずたじろいだおちこみ
いつもより一時間以上も早いのにこの暑さは何だ…絵文字名を入力してください

勇をふるって出掛けたがカイも同じ思いらしく動きが鈍いうーん

005_convert_20080713214850.jpg
ヒェ~、あぢぃよ~ 汗とか

011_convert_20080713215002.jpg
どこか涼しい場所はないかな~ニクキュウ

013_convert_20080713215040.jpg
やはり木陰がいいな!少しここで休んでいこうよjumee☆faceA3

016_convert_20080713214615.jpg
場所を移動しても相変わらずのんびりモードのカイは

017_convert_20080713214654.jpg
動くのが億劫なのか帰りを促しても踏ん張って抵抗する汗とか

前回の日記に書いたカモの赤ちゃんが誕生したらしいニコッ♪
巣箱には母カモが不在だったし
家族連れで日向ぼっこの噂も聞いたニコニコ。 横向き
遭遇できる日が早く来るといいなbikkuri01



Comment

 

こんばんは。
かもさん、子育てで忙しいのかな?
暑くなりましたね。
夜のお散歩は、涼しくって、ホッとします。
また、仲間が増えることになりました。
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.07/13 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暑いですね!この時期の散歩はほんと大変。
カイくんも動きがスローに…?

うちの近くの川もカルガモ親子が出現しました。
可愛いですよね~。
でも大雨の翌日から姿を見かけなくなっちゃったんです(汗)
カルガモ親子に遭遇するといいですね♪
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.07/15 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

o(*^▽^*)oあはっ♪ 

カイ君の踏ん張り方!!可愛い♪♪
いつもパパさんの言う事をちゃんと聞くカイ君だけにこの駄々っ子のような抵抗が何とも可愛らしいです(*^-^)ニコ
上の写真の笑顔とムゥーっとしてるお顔(笑)
夏本番になってきましたね・・・我が家も6時半に散歩に行くようになりました。
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2008.07/16 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Just Wanさんへ 

カモさんファミリー何処をうろついているのやら…
未だに遭遇できません(^_^;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/16 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

そろそろ彼方此方でカルガモの行列が見れる時期になりましたね♪
でも、このカモさん親子何処に雲隠れしたのか姿をまだ見ることが出来ません。

カイの動きはスローモーというより、木陰でひと休みの頻度が高くなってきましたね(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/16 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

暑くなってきたから木陰で吹き抜ける風を受けているのが最高なんでしょうね。
こうして踏ん張って動くの厭だといっておきながら、
オヤツを上げようと誘うと途端に立ち上がる現金なヤツなんです(^_^;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/16 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

カイ君 

踏ん張り顔超ウケるv-290
暑くてダレちゃったのかな?それとももっと遊んでいたかったのでしょうか?
それにしても毎日暑くて・・・私はすでにバテバテですxxx

子鴨ちゃん達早く会えるといいですね♪
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/16 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

木陰で休んでいるのが気持ちよかったんでしょうね。
踏ん張って帰るのが厭だと駄々をこねていました(笑)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/16 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
