垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



赤ちゃんカモの誕生はいつ?

003_20080710202207.jpg
6月末まではカイの散歩の途中、公園でよく見かけていたカモさん夫婦…
最近、見かけなくなったなと思ってたら、卵を抱えて巣ごもり中だった bikkuri01

誕生はいつかな?
公園の職員に作ってもらったマイ・ハウスが気に入っているようだキラキラ(ピンク)
2世の誕生が待ち遠しいけど、この公園には多くの猫やカラスが
いつも鋭い目を光らしているから気をつけなきゃいけないね クロネコ
カイをSPに頼みたいところだけどヤツは猫が大の苦手だからな汗;



ボクは興味ないよ! posted by (C)kaipapa

005_convert_20080710200424.jpg
カモの夫くんは気晴らしにひとりで散歩中♪

オイオイ、いくら退屈だからといっても鳩と浮気しちゃ駄目だよ汗汗



Comment

 

かもさん、ファミリーの行進姿、早くみたいですね。
無事に育ちますように。
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.07/11 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*・・*)ポッ 

コカルガモちゃんが見られると良いですね♪♪それにしてもカイ君の興味なし具合には本当にビックリ!!あんな近くにいて追いかけようとしないなんて(*゚▽゚ノノ
どの動物に対しても興味無しですか??
カイ君ってご飯もちゃんと椅子に座って食べるし、ワンコ特有の狩り本能が無くて人間らしい♪♪
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2008.07/11 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

平和ですね 

カモもハトもワンコも安心して共存、ですね。
自然がイッパイでこんなところとお散歩していたら元気をもらえそうですね。
カモも赤ちゃん、見たいなぁ。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2008.07/11 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

鳩とのツーショットいいですね 

カルガモこんな近くで見れるんですね~v-521
子ガモ早く見たいですね♪
確かに猫やカラスは危険そうですねxxx
カイ君見回りしっかり!・笑
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2008.07/11 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Just Wanさんへ 

かなり前から巣箱に入っていたようだから
家族連れの行進が見られるのは間もなくかも知れませんね。
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/13 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

カイは甲斐犬と柴犬の血筋だから仮の本能があるはずなんだけど、
どこかに置き忘れてきたようで、すぐそばに鳥や小動物がいても動じないだけでなく
諍いごとも大嫌いな人間っぽい犬に育ってしまいましたね(*^。^*)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/13 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

このカモと鳩が仲良く餌をついばんでいるのを見ましたし、
カラスやスズメも自分たちのテリトリーを何となく決めているようにも思えるし、
案外、この公園では動物たちが仲良く暮らしてるのかも知れませんね。

カモの赤ちゃんが見られるのはもうすぐだと思います(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/13 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

mimiさんへ 

このカモ夫婦は公園のあちこちを流浪っているようだけど、
どうやら公園では猫、カラス、ハト、カモと住み分け場所が決まっているようです。
案外みんな仲良くやっていて心配いらないのかも知れませんね。

カモ夫婦もその内、学習して安全な場所を見つけると思いますよ(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/13 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
