垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



久しぶりに…


今朝のトイレ散歩にいつもの近くの公園に行ったら
剪定の準備で作業員がワサワサしていてカイが落ち着かない。
それではと少し離れた所にある公園に連れて行こうと決め、
歩かせる訳にはいかないので抱っこして行くことに…。

ここは元気な頃に歩いた日々の散歩コースの途中にある公園。

001_20100205200406.jpg

ベンチで休憩タイムをとったりしていたら、
もっと遠くへ連れて行ってよ!と訴えてくるので
ここまで来たんだからと、再び抱きかかえて
少し先にあるよく遊んだ公園へ足を運ぶことに…。

001b_20100205200406.jpg

カイの体重は約18kg。
1キロ以上の行程を抱っこして歩くのは少々キツイので
途中でちょっと歩いて貰うと
懐かしい散歩道に彼もご機嫌の様子だった。

001c_20100205200405.jpg

カイは数か月ぶりにやってきた
この公園の感触を楽しんでいるようにも見えたが
ここは散歩途次の休憩所にすぎないと
脳裏にインプットされているらしい。
抱っこされながらの散歩でも
クルマで行くのとは違った満足感があるのだろうか
それとも久しぶりに嗅ぐ懐かしい散歩コースの匂いに心騒ぐのか
仲間たちが集まる広い公園に行きたそうにするが
飼い主の体力もここまで

015.jpg

予想外の展開だったけど、
お陰でカロリー消費量の高い散歩をさせて貰ったよ


Comment

No title 

パパさん、腰を痛めないように、気をつけてくださいね。
天を遠出させるときは、カートを持っていってます。
疲れてもそこで横にできるので、大きい子も入れるのありますよ!
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2010.02/06 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
