垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



七夕飾り

間もなく七夕。という訳で、公園の犬仲間たちと七夕の飾りつけをすることになった。
ワンコ仲間の七夕だから名前も「犬夕いぬばた」と名づけ、みんなで賑やかに飾りつけをする。

002


散歩を兼ねての参加だから、飾り付けの間はワンコ達はじっと待たねばならないので
退屈この上ないだろうが、出来上がるまでどの仔も文句も言わずに待っていたのに感心。

004


「犬夕」だから、飾りに犬があるのは当然だがそれにしても素晴らしい出来栄えだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

017


設置する前にカイと一緒にパチリ kissDN

013


そして完成 bikkuri01 (*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ 

027



Comment

(^◇^)わぉ 

なんて立派な笹飾り!
「犬夕」だなんてとってもステキ♪
いいお仲間がいて羨ましいです~
カイくんは何てお願い事したのかな…-☆彡
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2008.07/04 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

この笹は公園の協力によるものなんですよ(^.^)
飾り付ける細工ものも器用な方が多くて
毎年、豪華な犬夕飾りとなっています!(^^)!

カイの願い事はやはり、たっぷりのオヤツなんでしょうね(*^。^*)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/04 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっご~い!
普段のパトロールのお礼に、こんな行事があるのかしら?
今年に夏も猛暑だとか。。。
少しでも、涼しく過ごせますように。。。
って、誰か飾ってくれたかなあ?
  • posted by Just Wan 
  • URL 
  • 2008.07/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

カイ君の住んでいる街は素敵!!!
犬夕と言うネーミングも最高だけど、こうしてワンコ友達同士でイベントをするって楽しいでしょうねぇ~。
ワンコ飾りもレベルが高くてしかも笹がでっかぁぁぁぁ~いっ!
ワンワンパトロールと言い犬夕と言いワンコメインのイベント。。。参加したいなぁ~。
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Just Wanさんへ 

管理所の職員が笹を運んでくれたり据え付けを手伝ったりしてくれるんですよ。
この公園とワン仲間の関係は至極良好と言えるでしょうね♪

さぁ、宝くじ大当たりの願いはあったようですが…(^_^;)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

この公園のワン達はフレンドリーな仔が多い所為か
飼い主達の間にも何か温かいものが流れていますね♪
それに才能豊かな方が多くてイベントのときなどは賑やかな催しになります(^.^)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここしばらく画像表示がエラーになってました?!
写真が見れず、この記事に対するコメントが七夕当日と遅くなりました~。

大きな七夕飾りを自分たちで作るなんて楽しいイベントがあっていいですね♪
うちの近くの緑地公園も大きいのがありましたが願い事はなし~。
今日はあいにくの曇り空ですが祭事ってワクワクします^~^
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2008.07/07 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

この犬夕飾りを立てた翌日は必ず強い雨風になってしまうというジンクスが悩みの種なんですよ(^_^;)
今年もこのジンクスは破られることなく、折角の短冊もいくつか吹き飛ばされていました(`´)
  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2008.07/08 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
