垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



やはり年には勝てないか…


001a7_20090920223009.jpg

見た目は若く元気印のカイにも年齢の衰えが
ひたひたと押し寄せてきているようだ。

半月ほど前から時々、苦しそうに咳をすることがあって
病院に連れて行かねばと思いながらも行けずにいたら
5日前の夕方の散歩時に激しく咳き込み歩行不能に…

慌ててかかりつけの病院へ運び、診療してもらったら
咳は気管支炎症ではなく心臓疾患であることが判明。

この病気は加齢によって発症することが多いらしいが
これまで病気知らずだったカイでも例外は無しということらしい。

001a3_20090920212154.jpg

こうして2週間前のカイといまのカイを見比べてみると
気の故か少しやつれてるようにも見受けられうかな。

001a6_20090920212218.jpg 001a5_20090920212218.jpg

でも、病院で診察を受けてから4日たったが
初期の症状で手当てが早かったからだろうか
その間、咳き込むこともなく食欲も旺盛なカイ。

きょうの診察では先日の苦しさが完全に払しょくされていたようだほっ

001a2_20090920212155.jpg

利尿剤の服用で散歩回数が増えた代わりに距離は以前より短縮。

001a4_20090920212219.jpg

目の輝きも元に戻ったし、薬の世話にはなるけど
これからも存在感を発揮してくれるのは間違いないアップロードファイル




Comment

 

お薬飲むことになったのね。
一病息災で、長生きできるね。

  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.09/21 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

(´д`)うわ~ん 

びっくりしました…
お薬で安定するならよかったですね
うんうん、
いつもの可愛いお顔になっていますね(*´ー`*)
早い処置でよかった!
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2009.09/23 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

びっくり! 

カイちゃん大丈夫ですか?
いつも元気だから、びっくりしちゃいますよね。
段々気候もらくになるので、ゆったり季節を楽しみながらお散歩を楽してさいね。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2009.09/26 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

そうですね。
一病息災…気配りができるので反って良いかもしれませんね。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

初期症状だったようで薬がすぐに効いたみたいです。
ま、今後はあまり激しく動かないように
目を配る必要はありそうですが・・・・。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

薬が効いているのか、病気持ちだとは
まったく感じさせないですよ。

歩く距離が減ったものの
足色も食欲も以前と変わらいないので
すこし楽観視しています。

  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
