垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



雨の予報はカイにお任せ


今朝のカイ王国は、いまにも雨が降りそうなどんよりとした曇り空。
そんな中を散歩に出かけたが案の定、ポツンと冷たいものが落ちてきた。

実は土曜日も出かけて2~3分したらこんな状態になって
濡れる心配のない雨だから散歩続行と歩こうとすると
カイが立ち止まり、見上げて何か言いたそうにする。
帰りたそうな素振りなので、帰るのかと言葉をかけるとサッと踵を返す。
ま、彼の気の済むようにするかと自宅に戻ったら
驚いたことに、15分もすると本格的な雨降りになってきた。

そのまま散歩に出かけていたら、ずぶ濡れになっていたところだ。

そのことがあったので、このまま行くのかと尋ねてみても
全然立ち止まる気配もなく、「心配無用!」とスタコラ歩き続ける。

001_20090915230137.jpg

なるほど、すこしパラツキはしたもののまったく問題なし!
いつもの公園でたっぷり遊んだだけでなく

001a0_20090915230137.jpg

珍しく途中の公園にも立ち寄ってオヤツの催促をしたり

001a1_20090915230136.jpg

滑り台のてっぺんに駆け上がったりのハイテンションドッグ

001a2_20090915230136.jpg

でも、やっぱり高いところはチョッピリ苦手かなぷぷ

001a3_20090915230135.jpg

これからも怪しい空模様の時はしっかり予報を頼むよグー



Comment

 

いいなあ。専属予報士がいて!!
我が家は、ダメだワン!
だって。。。
雨でも散歩が大好きだから。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.09/17 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

この専属予報士の予報はかなり高き確率で当たるんですよ(^.^)
自分が濡れるのが厭だからなんでしょうかね(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
