垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries

スポンサーサイト


よく出来ました!ハナマルです♪


久しぶりにカイの記憶力と言葉の理解力を
試してみようとこんなことをしてみた 笑顔

まず、新聞・ティッシュ・お菓子を並べて

何をさせるつもり?
何をさせるつもり? posted by (C)kaipapa

それでは・・・ ゴー


理解力と記憶力 posted by (C)kaipapa

どうやら、モノの区別はできてるようだね OK



スポンサーサイト

Comment

すご~~い! 

カイくん、やはり抜群の頭の良さですね~~
見とれちゃいましたヮ

光流なんて、室内に入れると遊んでもらおうとはしゃぐばかりで、ちっとも言うことは聞きません(>人<) 
まあ、親の躾次第ということもあるのでしょうね

それにしても・・・パンセまで(笑;)、持ってきて!の前にビリビリパクッなんてことがなくて、お利口お利口、カイ兄ちゃんカッコ良すぎ^^

最近、また若い新顔さんが増えて、活気がでてきましたね♪
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.09/13 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさん へ 

カイは10年間ずっと室内飼いだし
話しかけてくる人も時間も多かったので
家人の会話内容がある程度理解できるくらいに
多少の言葉を理解出来るようになったのでしょうね。

だから、コマンド用語を使わなくても
普通の会話で用をこなして呉れる代わりに
うっかり悪口を言えない怖さもあります(^_^;)

最近は公園で出会うワンコも馴染みの顔よりも
初めての顔のほうが多くなってきました。



  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.09/13 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
