垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



他人の痛みは自分の痛み


一昨日の朝、散歩に出かけて間もなく
ちょっとした事故に遭ってしまった父 ぐすっ
大した怪我ではないと思い、出血した腕にティッシュをあてがって
散歩を続けようとカイを促すとまったく動こうとせずに
わが顔を見上げながら「帰ったほうがいいよ!」と目で訴えてくる。

それならと頷くとサッとUターンをして歩きだした。

数年前も同じ場面に遭った時、用足しも済ませていないのに
スタコラ家路に就いたことがあったのだが、どうやらカイは
飼い主の怪我が自分の身に起きたことのように感じるらしい。

包帯を巻いた腕を見せると目をそむけソソクサと逃げ出して
その後はいくら呼んでも一向に傍に寄って来てはくれない絵文字名を入力してください

001a1_20090823135106.jpg
001_20090823135107.jpg

そんな淋しい二日間も、明けてしまえば気分は一新太陽
暑さもなんのその、いつもの公園にレッツラ・ゴーjumee☆walkdog2

001b_20090823135241.jpg

ブラブラ歩いていたら最近よく出会うチョコラブ・クララちゃんに遭遇犬笑
生後4ヶ月だそうだが、初めて会ったときからカイを気に入ったらしい。

001a2_20090823135105.jpg
001a3_20090823135105.jpg 001a4_20090823135104.jpg

カイは初めて会う幼犬に慕われ、懐かれることが多いが
元気回復させる力を持っているのか老犬にも人気だ ドッグ

辛そうに歩いていた白内障を患うクリちゃんもカイに気付くとシャキッ♪

001a6_20090823135241.jpg
父の所に多くのわんこが寄って来てくれるのもカイのお陰なのかな~アップロードファイル


Comment

(@□@)おーっ 

カイくん!
パパさんの危機を察知しているんですね
すごい!素晴らしすぎます~!
読んでてウルウルしてしまいましたよ(ρ_;)
hanaは感じるのか…怪しいですね

幼犬にも、老犬にも慕われるカイくん♪
アタシも一度お会いしたくなりました~ (≧∀≦)
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2009.08/23 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パパさん事故って大丈夫?
カイくん、心配で散歩どころではなくなっちゃうのね。
優しいなあ。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.08/24 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

感動的な話が続くカイ家に涙腺がゆるみます~。
パパさんのケガは大丈夫なんですか?
その昔、突進してきたこち蔵に転ばされてケガを負った私ですが
そのときはこち蔵はヘラヘラしていましたよ。トホホ。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

争い事が大嫌いなカイは日常と違う出来事が起きると
気がふさいで何もしたくなくなるの知れません。

kyonkさんとhanaちゃんに出会ったら
くねくねと甘えるカイの姿がきっと見られることでしょう(^.^)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

ご心配いただき、ありがとうございます!
ちょっとした傷を負ったのですが出血も大したことが無く軽傷でした。

カイは本当に小心者で誰かが大声を出したら
自分が叱られてる訳でもないのに、その場から逃げだしたりするんですよ。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

ご心配いただき、ありがとうございます。

カイは、いろいろ飼い主の身を気遣ってくれてるようですが
自分が原因で飼い主に何かが起きた時は知らぬ顔なんですよ( 一一)

ぬかるんだ坂道を急ぎ足で下りてゆくもんだから
飼い主がつるりと滑って転んでもケロッとしてます。
この二面性は何なんでしょうかね(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/26 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
