垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



早朝散歩再開!


立秋を過ぎてからようやく訪れた夏の日差しに
早朝散歩を再開してみたが意外に暑さは厳しくないおんぷ

日中はジッとしていても汗ばむ暑さだが
予想外の凌ぎやすさにカイの足も軽やかニクキュウ

朝露に濡れた顔が涼やかで、なかなか好い男だよ アップロードファイル



無人の公園で久しぶりにノーリードにしてやったけど
匂いチェックばかりしてる癖にこちらが腰を下ろしたら
おやつを貰えるのかと素っ飛んできた食いしん坊 犬ヨダレ

001_20090810222755.jpg

カイの耳の状態が悪いので散歩の帰りは病院に寄ることに…メディカル

001a1_20090813222204.jpg 001a2_20090813222204.jpg

まるで病院が別宅のようにいつもリラックスモードだけど
苦手の爪切りをされはしないかと内心ビクビクなんだよな汗汗


Comment

 

暑くなってきましたよね~
小夏も毎日ハァハァ行ってます。

カイ君、お耳の具合はいかがですか?
カイ君は病院でリラックスできるんですね。
いいなぁ。
小夏は病院大嫌いなのでいつもガタガタ震えて大変です。


  • posted by ゆかこな 
  • URL 
  • 2009.08/14 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は、蒸し暑いから、たれ耳ちゃんのお耳の管理、気を遣いますね。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかこなさんへ 

ようやく夏らし日差しが出るようになりましたね。
でも朝夕の散歩はかなり楽になって来たような気がします。

カイの耳が調子悪くなるのは今回が初めてのことなんですよ。
そんなに酷くはなさそうなのでどうやら直ぐに回復しそうです♪

カイは病院も先生も看護師さんも好きなんだけど
爪を切られるときだけは恥ずかしいくらいの情けない声で泣き叫びます。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

カイは垂れ耳なのに今まで耳の病気に縁がなかったのですが
今回は妙に痒がるので見てみたら真っ赤に腫れていました。

でも、症状は軽く薬の塗布だけで治りそうです。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
