垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



地震にはビックリしたけど…


一昨日の夕食時にあった東海道南方沖震源地の地震についで
今朝はまた駿河湾を震源とする大きな揺れに起こされてしまった。

いずれも大きく長い揺れで、カイもかなりビビったらしいが
そこは男の子、目が泳いでいるくせに平気な素振りが可笑しい。

この夏は大雨洪水、土砂災害に加えて地震と
何とも悩みの多い年になったものだ。

カイにとっても一日晴れたら三~四日の雨となる日が続き
散歩も満足にできないので不満が溜まっていたらしい。

雨が上がったとわかると玄関ドアの前にへばりついて
早く散歩に連れて行ってくれないかな~と催促を始めた。
ワンワン吠えるわけでもない切なそうにするその態度は
親バカ飼い主を妙に刺激し、重い腰を上げさせててしまう。

グルッと近場をひと周りするだけかと思ったら公園に直行 絵文字名を入力してください

001a0_20090810222922.jpg

足場が悪いから草むらに入らないようにと頼んだら
アスファルトの上だけを歩いてくれる良い子のカイ OK

001a1_20090811193415.jpg

あすは久しぶりに朝から晴れるそうだから
早起きして早朝散歩でしっかり歩こうな ファイト

001a2_20090811193415.jpg


Comment

 

地震が続いて、嵐も来て。。。

でも、やっとお天気になってきましたね。
今日は、いっぱい遊べたかしら?

梨園でのお仕事、例年より、10度低い気温で楽なのですが、梨には困ったようきです。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.08/12 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

果物も野菜も今夏は出来具合が心配ですね。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
