垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



さすが気象予報犬…


ようやく本格的な夏がやって来たと思わせる朝が明けたが
それにしても暑い! 地面が煮えたぎるような暑さには
歩くのが大好きなカイも我慢が出来なかったらしい 犬泣

もっと歩こうと誘っても断固拒否の態度をとったり

001a6_20090807192710.jpg

日陰で休息をとる回数が多い 絵文字名を入力してください

001a5_20090807192710.jpg 001a4_20090807192559.jpg

こんな暑い中での散歩はかわいそうだし、こちらもつらいので
夕方にゆっくり散歩させようと早めに切り上げることにした。

5時半を過ぎると少し曇って来たけど外に出て雲の流れる様子を
見てもまだ降り出す気配はなく涼しくて丁度いい散歩になると
カイに早く行こうと声をかけても奴めピクリとも動かない。

押し問答をしている内にポツリと来たと思うと間もなく
何とバケツをひっくり返したという形容がぴったりの豪雨雨

絶対にスコール状態の雨が降ると予感してたのかな~!

001a0_20090807192557.jpg

昨日の夕方は意外な場所で光流くんに出会ったり

001a1_20090807192558.jpg

梨子ちゃんがカイの尻尾に甘えたりする面白い姿が見れたけど

001a2_20090807192558.jpg 001a3_20090807192559.jpg 

今日は何もなかったね。明日に期待しようjumee☆faceA130


Comment

 

ものすごい雷雨でしたね。
こちらは、一時的に停電しました。
さすが、カイくん、この雨の中のお散歩は、大変だよね。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

遠くで・・・ 

あっ、光流くん!(笑)  ありがとうございます

2時頃から遠くで雷が鳴っていたし、やはり気圧とか感じるのでしょうね
近場だけでも回ろうかなと思いましたが、途中で降られるのが怖くてパスしました。良かったです・・あんな雨に降られたら、どうしようもなくずぶ濡れですもの^^;

カイちゃん、パパを濡らしてはいけないと思ったのよね (^_-)-☆
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.08/08 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

犬付き合いが良い犬 

カイちゃんの犬付き合いが良くて
犬交流が広くて、犬地方区で立候補したら
当選確実!
雷を感知していたんだね。偉いなあ。
気象予報犬!だね。
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.08/08 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

最近の地上波TVにはあまり興味を引く番組が少なくて
BSやCSを見ることが多いのですが
このところの急な豪雨で中断されることが多く
少々欲求不満気味になっております(-_-;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさん へ 

私も無理せずカイの言うことをきいて
散歩に連れ出さないでよかったです(^.^)

気象予報犬カイ様様でした(^_-)-☆
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

この辺りではカイの方が飼い主より顔が売れていて
息子がたまに散歩に連れて行ったら
知らない人から「おや?カイちゃん、今日はお父さんとじゃないんだね」と
何度も声を掛けられて返事に困るらしいです(*^。^*)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
