垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



散歩は空模様を睨んで…


目覚めたときはかなり激しく雨が降っていたので
今日の散歩は無しと決め込みウトウトしていたら
6時半頃には降り止んで薄日まで射してきた 太陽
いつ雨が降り出すか分からない日が続いているから
行けるときに行かなければと急きょ散歩にGO!jumee☆walkdog1

雨上がりの所為か思ったよりも涼しくてカイはご機嫌で
いつもの公園に行く途中にある小公園でひと遊びし始めたニクキュウ

001_20090729200103.jpg

雨が降ったのとまだ朝が早いから公園に人影は殆ど見かけず
カイとセミの鳴き声を聞きながらブラブラ歩いていたら…




カイの兄貴分である純血甲斐犬ゲンくんが遠くに見えたので
近寄って行くといつもの風格漂う姿とは打って変わったグダグダ振り

001a0_20090729200104.jpg 001a1_20090729200105.jpg

そういえばカイも外ではいつも他所行きの顔をしている癖に

001a_20090729200104.jpg

家ではひょうきん者に変身するから
甲斐犬にはこういうDNAがあるらしいぷぷ

001a2_20090729200106.jpg

夕方の散歩も曇り空だったのでいつもより早めの出発

001a3_20090729200326.jpg

この時間帯だと沢山のワンコに会えるのが楽しい♪

初顔のドルちゃん、マックスくんの両プードルに

001a4_20090729200530.jpg 001a5_20090729200326.jpg

お馴染みの茶々姉さんと

001a6_20090729200326.jpg

尻尾をちぎれるように振って歓迎してくれるほのかちゃん

001a7_20090729200326.jpg

そして最近は出会った途端、戯れあうようになった光流くん

001a8_20090729200326.jpg 001a9_20090729201509.jpg

今週いっぱい不安定な天気が続くようだけど
夜中だけの雨降りだと嬉しいな jumee☆faceA6



Comment

NoTitle 

今日は、ものすごいお天気がよくって、
夜になって涼しくなってきました。
明日からは、また、お天気悪いみたいですね。
本物の夏は、今年はこないのかしら?
すでに、萩の花が、いっぱい咲いちゃってるんです。

カイくんの、はちまき姿、かっこいい!!
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

昨日は・・・ 

昨夕は、楽しく遊んでいただいて、ありがとうございます。遊んでいるところはスピードがありすぎて、夕方のカメラでは撮るのは難しいですね。

昨日は、カイちゃんからすりすり寄ってきてもらえて、とてもうれしかったです。

光流よりもずつと毛並みが柔らかくて、さわり心地が良かったです^^
今日みたいに暑くなると、なかなか早めには出られません
  • posted by 光流&エドかあさん 
  • URL 
  • 2009.07/30 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ二日ほど涼しい日が続いてますが、天気のいい日は暑いですよね。
小夏の散歩もだんだん早い時間になってきております。

甲斐犬ゲンくん、見事なまでのぐだぐだっぷりですね。
小夏の父親代わりの甲斐犬ドンちゃんも夏のお散歩では結構こんな感じでぐだぐだしてます。
小夏は私がお散歩仲間と立ち話をすると、足元でこんな風にごろごろぐだぐだします。
甲斐犬のぐだぐだDNA,おそるべし!
  • posted by ゆかこな 
  • URL 
  • 2009.08/01 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

もう、8月…間もなく立秋なのに
このまま秋を迎えることになったら
コメも凶作で超高値になってしまうのでしょうか。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

光流&エドかあさん へ 

最近のカイは光流くんに絡まれるのが
なんだか嬉しそうですね。

カイとの取っ組み合いに飽きた光流くんが
私にスリスリしに来てくれるのが嬉しいです♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかこなさんへ 

見かけによらない甲斐犬のグダグダ&ひょうきんDNAは
飼い主にとってはこれまたたまらなく可愛いんですよね(^.^)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
