垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



サマータイム


梅雨明け以来、8時前でも日差しは強く、暑さに強いとはいえ
流石のカイも日陰を選んでの散歩が多くなっているようだ 犬サングラス

 001a_20090716194219.jpg

おやつポイントへ行くよりも休憩タイムの頻度が高くなったねウィンク☆
吹き抜ける風が気持ちよく、最高のくつろぎになるのだろうな笑顔

001_20090716194219.jpg

日中の暑さがまだ残る夕方の散歩は無理なので
この時期、夕方散歩は夜散歩へとシフト・チェンジ jumee☆walkdog1

001a3_20090716194220.jpg

となると、それまでの時間にゆとりが出るので…
ブログ友達のkyonkさんの真似をすることにしたMoEアイコン(オイオイ)

001a2_20090716194220.jpg

寝んでいるところを無理矢理だったけど意外と楽しそうだよぷぷ

001a1_20090716194220.jpg
カイは見かけによらず、かなりのひょうきん者だよねてへっ





Comment

(^◇^)わっ 

ほんとだっ!!
カイくんったら随分楽しそうね~
hanaのイヤイヤな顔と大違い…
hanaよりよっぽど可愛いわ~e-328

  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2009.07/16 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

Kyonkさんの所から、こちらへお邪魔しました♪
カイくん、好きですv-10
とーっても優しそうで、モフモフしてて(笑)

うちには、まだ礼儀知らずなカイックスがいます。
良かったら遊びに来てくださいv-218
  • posted by ラリレモ 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです♪♪ 

猛暑続ですが、お変わりないですか??
こちらは毎日はっちゃめっちゃです(笑)
カイ君のおちゃめっぷり(*^^*)ポッいつもクールなイメージだけどお家ではとっても甘えん坊ちゃんなんですよね♪♪

子きのとがもう少し成長したらカイックス復活祭しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • posted by きのと 
  • URL 
  • 2009.07/17 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

hanaちゃんの様子を目にしてカイにもと試してみたのですが
野球帽を被らせるよりもスンナリと受け入れてくれました(^_^;)
案外、楽しんでたみたいですね♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/18 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラリレモさんへ 

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/

カイのモフモフ毛並みはその手触りが
飼い主の癒しに大いに役立っているんですよ♪

早速遊びに行かせていただきましたが
カイックスはモナカちゃんという子なんですね(^.^)
これからもヨロシクお願いします!
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/18 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

きのとさんへ 

子きのとちゃんの成長が早いのにビックリしながら
いつも楽しく読み逃げさせて貰ってます(^_^;)

カイックス復活祭で子きのとちゃんとカイックス達が
出会った時にどんな反応をするのか今から楽しみです♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/18 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです。 

本格的に暑くなってきましたね~
小夏も暑さで一日中長~く伸びてます。

紙パック帽子、カイくんのまんざらでもないお顔がいいですね♪
小夏はかぶりもの嫌いだから嫌な顔するんだろうなぁ。
  • posted by ゆかこな 
  • URL 
  • 2009.07/20 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

厚いですね 

なるべく遅い時間に散歩を・・と思いつつも夕方なんだかあわただしい気もして時間が変えられないでいます。

カイちゃんは紙の箱が使える子なんですね。
ウチはくるくるくるくるしたうえに微妙なところでするので仕方なく袋で手づかみです(泣)
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2009.07/20 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

訪問ありがとうございました☆ 

お久しぶりです☆

蓮さんナゼか彼がダメなんですよね。。。

嫉妬という意見と本当に恐怖の対象という

意見が(笑)

どちらにせよ彼は相当ショックのようです。。。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.07/21 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポーズを取ってますね 

かわいい帽子に喜んでる目がなんともいいですね。
この表情はポーズを取って写して!と意識してるよう・・・さすがダンディ犬は慣れてます。
夜散歩・・「闇夜に甲斐犬ミックス」車からは見えないので注意が必要ですね。
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.07/22 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆかこなさんへ 

メチャクチャ暑いと嘆いていたら
今度は梅雨のような雨続きの天候で
カイの散歩の時間帯もバラバラになっています(^_^;)

紙製の帽子を始めて被せましたが
意外とスンナリ受け入れてくれましたね♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

カイは不思議というか無頓着なヤツで
ウンPを取りにくい所にしようとしたとき
尻尾を引っ張って向きを変えてやると
そのままの姿勢でしてくれるので
割と始末をするのが楽なんですよ。

先代犬の時はそんなことをすると
出るものが引っ込んでしまって
その後は長時間歩きまわされる羽目になっていたんですが…。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきさんへ 

日本犬はどちらかというと飼い主以外にはあまり懐かず
性格も強情なタイプが多いからね。

慣れてくれるまで少し時間がかかるかも…。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

そういえば最近のカイは写真を撮るときに
いろいろ表情の使い分けもしてるような気がしますね(親バカ?)

飼い主を喜ばせるコツを覚えてしまったかな(^_^;)


  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/22 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
