垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



この蒸し暑さには参った∪´。)ワ∪´_)ン


きょうは全国各地で大荒れの空模様だったようだが
カイ王国も昨夜半からの強風が日付けが変わっても
激しく吹き荒れる中での朝散歩にやや辟易気味のカイ犬焦C

001_20090710195235.jpg

強風に折られて彼方此方に転がる枝木が気になるようだ台風

001a_20090710195235.jpg

公園内の散策もいつもほどの溌剌さがないなと思っていると目

001a4_20090710195325.jpg

こんな日の散歩は早々に引き揚げるのが得策と悟ったらしい絵文字名を入力してください

001a0_20090710195235.jpg

夕方になると太陽も顔を出し風も止んだが不快指数100%の蒸し暑さjumee☆faceA133

001a2_20090710195236.jpg

出かけてきたワンコ達もみんなテンションが低いおちこみ

001a1_20090710195235.jpg
001a9a_20090710203437.jpg

久し振りのななちゃんもダルダルなのかいつもと違って素っ気ないハムハムヒクヒク

001a8_20090710195326.jpg001a9_20090710195326.jpg

そんな中でカイの傍に来てくれたのはキャバリアの梨子ちゃんキャバリア

001a6_20090710195325.jpg001a7_20090710195325.jpg

原っぱを後にして歩くもこの蒸し暑さに参ったらしい
サッサと坐り込んでひと休み…いやオヤツ?の要求犬ヨダレ

001a22_20090710213705.jpg

喉も乾くと見えて水飲み場を見つける度に素っ飛んで行くミネラルウォーター

004_20090710213618.jpg

暑いのは平気だけど、ムシムシはワンコだって厭だよねたはー



Comment

NoTitle 

カイ君に会うと急に女の子らしくなってしまう梨子。
その変わり方が可笑しくて・・・笑ってしまいます。
いつものギャンギャン!は何処へ?
普段もこうだと私も散歩が楽なのに。。。


  • posted by 華・梨子まま 
  • URL 
  • 2009.07/11 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

華・梨子ままさんへ 

エッ!?梨子ちゃんは温和しくお淑やかだといつも感心していたのですが
お家ではお転婆嬢に変身しちゃうんですか~…w(゚o゚)w !!

最近は一時期の引っ込み思案もすっかり元に戻り、カイだけでなく
飼い主の方にも尻尾ふりふりで擦り寄ってきてくれるのがとても嬉しいです♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/12 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

風こまります 

もうほんとに風が強くて、今日も「ふとんがふっとんだ」という笑えない事になってます。

カイちゃんも暑そうですね。
うちのkaiは良かれと思って少し毛を短くしたら、毛が立って、余計にフォルムが大きくなって、暑苦しくなりました。
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2009.07/13 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

そういえば今回ではなく数ヵ月前の強風時のことでしたが
道路の真ん中に蒲団が鎮座していたことがありましたよ(@_@;)

家ではゴロゴロしている癖に陽射しが高くなってきても
割と平気な顔をして歩いているカイは意外に暑さに強そうですよ。

案外、この長い毛が日よけになってるのかも知れませんね。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/14 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
