垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



七夕飾り


早くも7月に突入…びっくり梅雨空が続く東京だが幸いなことに雨が降るのは
夜中が多く、朝夕の散歩が何とかこなせているのは助かっているjumee☆walkdog2

そんな空の下で公園のワン仲間と恒例の七夕(犬夕)の飾りつけをした七夕

手先の器用な女性群の力作が華やかに彩っている七夕飾り拍手

001a2_20090701233028.jpg

犬飾りがなんとも愛らしいグー


強風が吹かないことを祈って…jumee☆beg1L


Comment

楽しいですね 

季節感のない暮らしをしているので七夕のことを忘れていました。
みんなで作る犬夕飾り、楽しいですね。
カイくんは何をお願いしたのかな?
  • posted by naichan 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば。。。もうすぐ七夕ですね。
お嫁に行ったチワワBABYsの1歳の誕生日だわ!
カイくんの願い事はなに?
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.07/02 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメントです☆ 

ブラウニー母です^^

さっそく七夕の写真がアップされていて、素敵です~。
わたしも今日は自分のブログにアップしたかったのですが。。。
もう眠いです。。。
昨日も断念しました。。。

そんなのんびりなわたしで、のんびり更新していますので、よかったら覗きにきてください^^
明日またゆっくり読ませて頂きますね!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2009.07/03 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^◇^)おー 

「今年も半分過ぎてしまったか~」
とは思っていましたが「七夕」なんて全く意識にありませんでした(汗)
U^エ^U犬飾り、いいですね~
カイくんのお願い事は「オヤツ」かしら?
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2009.07/03 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

naichanさんへ 

子供が大きくなってしまうと季節の行事に係わることが少なくなるので
こうした集まりがあると童心に帰ることが出来て楽しいですよね♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

この七夕飾りは保育園の子供たちの力作と一緒に立てられるので
負けないようにと飾り付けにもかなり力が入っています(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

hanaさんへ 

七夕飾りの工作、ご苦労さまでした!

このブログも更新をサボリ気味ですが
これからもよろしくお願いします!
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

いつの間にか今年も七夕の季節になってしまいました(^_^;)
この犬飾りはいつも好評の手作り作品なんですよ。
作成者にはいつも仲間からの賛嘆の声が向けられているのです♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.07/06 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
