垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



特別な相手


日頃、ワン仲間からは孤独を愛するクール・ガイと評されているカイだが
見栄も体裁もかなぐり捨て、その実体を明かしてしまう相手が何頭かいる。

そのうちの一頭が幼馴染の甲斐犬・クロちゃんで散歩途中に出会うと
お互いに取っ組み合いをしながら嬉しそうに走り回る間柄なのである。
そんなクロちゃんと最近ほとんど出逢うことがなく寂しそうにしていたので
三日前、彼女の家の前に連れて行ってやったら早速日参を始めた。

連れて行った日の帰り道、マーキングなどをしていた様子はなかったのに
その翌日からは何の迷いもなしに行く道を辿って行く素晴らしい方向感覚拍手

001_20090619234652.jpg

道順を一発で覚えるなんてすごい才能だねビックリ

この二頭を見ていると犬も人も変わらないなと実感する笑顔



切ない声を出しながらもほんの1~2分でその場を去れるのだから不思議きょとん

001a_20090619234652.jpg

スッキリした顔つきのカイと歩く途中で見事に花開いたヒマワリを発見ひまわり

001a0_20090619234652.jpg

蜜を吸う蜂とヒマワリ…早くも真夏の風物詩jumee☆sweat1c

Comment

 

特別なわんことの再会は、とっても嬉しいのね。
セヴンは、天国に行かないと、会えなくなっちゃいました。幼馴染みがみんなあっちに行ってしまっています。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.06/20 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*´▽`*) 

カイくん、今日もいい笑顔~
hanaも散歩途中のお宅で門の中にいるわんちゃんがいます
キューキュー言う割りにあっさりバイバイします
特に親しい訳でもないけど…
何なんでしょうか???

もうヒマワリ!
  • posted by kyonk 
  • URL 
  • 2009.06/20 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、もうヒマワリが咲いてるんですね~~
このクロちゃん、もしかして、夕方遅めにハーブ園で見かける子かしら?
カイちゃん、やっぱり女の子とのデートがうれしそう^^
今日は1日雨になりましたが、明日は暑くなりそうですね
  • posted by われもこう 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

相思相愛 

カイちゃんは相思相愛の仲の彼女がいて幸せだわね。
逢えただけで満足するのもあっさりしていて良い男(オス)だわね。
カイパパさんも失恋知らずの青春でしたか?
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.06/22 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

愛する者のためならその道のりは一発で記憶されるんですね~。
カイくん、すごい才能…。
満足げな表情がカワイイですね。こっちも嬉しくなります。
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2009.06/23 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

どちらも他のワンコとあまり遊んだりはしないタイプなのですが
この2頭が顔を合わせると途端にどちらにもスィッチが入ってしまうようで
公園ワン仲間の七不思議のひとつでなんですよ ^_^

カイもこの8月末で10歳…周りのワンちゃんは殆んど新しい子になってしまいました。
そんななかで久しぶりに幼馴染に会うとテンションが上がっちゃうんでしょうね。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

kyonkさんへ 

そう、何とも情けない声を出しながらフェンスの下から潜り込もうとしたりする癖に
さぁ行くぞ!と声をかけるとアッサリその場所を離れるんですよね。
未練がましさが微塵もないのはワンコの特性なんでしょうか(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

われもこうさんへ 

そうです。そのクロちゃんです!
カイよりも年上の熟女ワンコなのに
幼馴染の所為か出逢う度に
2頭とも驚くような動きを見せるんですよ(^_-)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

散歩をしていてカイのようにモテモテだったら
楽しい人生が送れただろうなと時々思います(*^。^*)

失恋ばかりの青春だったもの…(-_-;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

チョッピリ家を教えたことを後悔してます。
あれ以来、毎日の散歩コースに
クロちゃん家が加わってしまいました(^_^;)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
