垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



雨上がりはリフレッシュ!


降り続いている雨も午後からは上がるらしい。
ということなら朝散歩は無しということになるが
やはり、朝食後に何もないというのは退屈だねjumee☆ohwell4L

001_20090606192013.jpg
カイも暇を持て余しているようだし…
いつものオヤツ遊びでもするか てへっ

001a_20090606192013.jpg
このままでは食べられないんですけど犬ヨダレ

ハイハイ、判りましたよ~~ペロッ


吠え声がうるさいので音量にご注意!

雨上がりの午後はいつもより早めの散歩に…jumee☆walkdog2

001a0_20090606192014.jpg
オヤオヤ、いつもと方向が違うんじゃないかい!?


久しぶりに武蔵野を偲ぶ散策を楽しむつもりらしいニクキュウ

この緑地は陽が射してても薄暗いので
こんな日は写真を撮ると夜景のようだデジカメ

001a2_20090606192014.jpg 001a1_20090606192014.jpg
カイも思ったより暗かったのか落ち着かないみたいだったよ目





Comment

いつ見ても偉い! 

あんな美味しいジャーキーを口にくわえても
言われたとおりに食べずに持ってくるなんて偉いなあ。
カイちゃんは言葉がわかるんだね。
信頼関係を作ったカイパパさんも偉いなあ。
雑木林は緑がきれいですね。
甲斐犬色の毛並みは暗いところは写すの難しいですね。
  • posted by kaochan 
  • URL 
  • 2009.06/07 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよ梅雨入りでしょうか~。
動画のカイくんの吠えっぷりに
ちび太が眼をまん丸にして反応しました。
でも可愛い鳴き声ですねぇ♪
  • posted by ちぃこ 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして☆ 

先月の10日から成犬の甲斐ミックスを里親探しのボランティアさんから譲ってもらったゆきと申します☆
山梨在住なので純な甲斐がほとんどで、ミックス君なかなか居ないんです。。。カイ君可愛いですね☆暗いところでの撮影本当に難しいですよね。ウチの蓮君はクマさんみたいなので暗いところだと見えないぐらいで。。。(笑)
甲斐ミックス仲間として蓮君も迎えてもらえたらと思います☆また来ます☆☆
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.06/10 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaochanさんへ 

一旦、食べかけたものを「ダメ!」と言うと
口から出すのだけは親バカとは思いながらも感心しますよ。
生まれつき素直な気性なんでしょうね。

いまの時期よく晴れた日に雑木林を歩くと
緑の中の木漏れ日が魅力ですよね♪
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/10 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぃこさんへ 

雨の日と晴れの日が三日交代で来るものだから
気象庁も梅雨入り宣言を迷ってるのでしょうか。

10日に関東の梅雨入り宣言をしたようですが
こんな状態が続くのかも知れませんね。

カイはあまり吠えることはないのですが
やはり目の前に大好物があると本能には負けるようです(笑)
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきさんへ 

はじめまして!コメントありがとうございます♪
カイックス仲間大歓迎です!(^^)!

東京では甲斐犬もカイのような赤虎は珍しいのですが
山梨に行くと結構見かけますよね。

純粋の甲斐犬は一寸見が怖いし飼い主以外にはあまり懐かないのに
何故かカイックスはみんな人が大好きの優しい子が多いですよ。
きっと蓮くんもそうなんでしょうね。

これからもよろしくお願いします!
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.06/10 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

訪問ありがとうございました☆ 

パッと見は甲斐犬なんですけど、何かのミックスなんですよね。。。何なのかは分かりません(苦笑)
甲斐の血が濃いせいなのか見かけ本当に怖いです;
人は基本的に好きみたいですが、庭にお客さんがくると
唸って吼えます。あとはツナギ着た人がダメです。。。
ダッシュで逃げます。過去に何かあったんでしょうか。。。

梅雨入りして散歩もなかなか長時間できないので、今の時期が大変かもしれないです。晴れてくれ~と常に空に祈ってる危ない子です私(笑)
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.06/11 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
