垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



サボタージュそれとも老化?


カイはあと数か月で10歳になってしまうのだが
見かけは小さい頃とあまり変わっていないように思う。

001a016_20090514200500.jpg
ただ、散歩時の足の運びも軽やかで年を感じさせないけど…

001a14.jpg
オヤツ要求の休憩タイムがやけに多くなってきた犬ヨダレ

そういえば、このところ朝の新聞配達はすっかりサボり気味だ。
春先までは玄関を開ける音を聞いたら階段を駆け下りてきて
新聞を渡したらいそいそと部屋まで持って行ってくれたのに
この数日は「オ~イ、新聞だよ~」と呼んでも下りてこないので
見に行くとベッドで丸くなって狸寝入りを決め込んでいる始末。

老化現象が始まるにはまだ早いし、散歩の時は元気なのにな~汗とか

もっとも、公園ではカイは長老犬の域に入り始めているよな。
1歳以下の子犬が初めて顔を合わせるカイをボス犬と思うのか
尻尾を激しく振りながら擦り寄ってくることが多い てへっ

001a17ロンドン
ロンドンちゃん

001a12エル
エルちゃん

001a19ソラ
ソラくん

001a18ゴンスケ
ゴンスケくん

001a21シュガー
シュガーくん

001a13ジルオ
ジルオくん

001a20りょうま
リョウマくん(この子は5歳だったね)

ま、うるさがらずに相手をしてやってくれるから飼い主としては有難いけどねグー


001a22.jpg
週末は天気が崩れるそうだけど、この夕焼けだったら明日は太陽かなおんぷ

001a23.jpg
きょうの様な天気が毎日続くといいんだけどね犬笑


Comment

 

童顔のカイくん、10歳には、見えませんね。
もう少しで、可愛いお爺ちゃんの仲間入りかな?
セヴンも元気になりました。
  • posted by JustWan 
  • URL 
  • 2009.05/16 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

JustWanさんへ 

未だに幼さが残ってる顔だものだから
ついつい、年をとってきてることを飼い主は忘れてしまいますが
確実に老いは近づいて来ているような気もします。
  • posted by kaipapa 
  • URL 
  • 2009.05/19 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
