垂れ耳カイはカイックス

甲斐犬ミックスのカイを相棒にする飼い主が犬まみれの日々を気紛れに綴る。

Entries



新しき相棒!


久しぶりの更新だがこのカイのブログも今回の更新が最後になる。
というのも、前回の日記に記した甲斐犬MIXの仔犬を
8月末、わが家族に迎えることに決定したからだ。

カイも何処となく自分の面影を彷彿とさせるこの弟分が
これから成長していく姿を空から見つめていてくれると思う。

この巡り合わせは単なる偶然ではなく
10年間の素晴らしい思い出を残していってくれたカイが
引き合わせてくれたような気もするのは思い過ごしだろうか。

001_20100811233226.jpg

カイと違って立ち耳になりそうだね。

001b_20100811233225.jpg

お母さんが茶虎の甲斐犬で

001c_20100811233224.jpg

これがお父さんの珍しい白い甲斐犬

という組み合わせだが果たしてどんな風に育つやら…

いずれ新相棒の成長記ブログを立ち上げることになりますが
その時はまた遊びにおいでください。

長い間、垂れ耳カイはカイックスブログのご愛読ありがとうございました。


*CommentList

やっぱりカイックスは最高!


週半ばに千葉でのカイックス・プチオフ会に出席させてもらいました。

久しぶりに逢った所為か狂喜乱舞の出迎えをしてくれたコルクくんや
千葉kaiくん、モカ&ココ姉妹、それに初対面のhanaちゃんと
みんな違う両親なのに、同じ雰囲気を漂わせている不思議な集団。

001e_convert_20100716195814.jpg
コルクくん

001c_convert_20100716195702.jpg
千葉kaiくん

001b_convert_20100716195513.jpg
hanaちゃん

001d_convert_20100716195735.jpg
モカ&ココ姉妹

カイを連れていけなかったのは返す返す残念だったけど
きっとヤツも姿は見せないまま一緒について歩いていたと思う。

こうなると先日、ひょんなことで出会うことになった甲斐犬MIXの
幼犬と縁の出来ることを願って次回は犬連れで参加せねばなるまい。

001_convert_20100716195247.jpg

生まれてまだ2週間にもならない仔犬たち

001a_convert_20100716195429.jpg

何だかカイに似ているような気がするんだけど…

*CommentList

サプライズ!

カイが還らぬ旅路に出立してはやくもこの12日に四十九日を数えることになる。
永遠の眠りについた時にはこれでカイも苦しさから解放されたなという安堵感で
ホッとする気持ちがあって思いの外、静かな心境だったのだが
日が経つにつれて寂寥感が増し、ついついカイの面影を偲ぶことが多くなってきた。

ひとりで散歩ををしていると顔見知りの人からは犬連れでない散歩姿に
違和感を感じるらしくひと時の間カイの思い出話をする日々が続いて
こんなにも多くの人がカイに好感を持っていてくれていたのかと驚かされる。

そんな折も折、カイックス仲間のkyonkさんから
心のこもったプレゼントをいただいいた。

それはフリースドッグのカイ…そのそっくり加減に大感激!

001_20100610225909.jpg

001a_20100610225909.jpg 001b_20100610225908.jpg


こうしてPHOTOフレームと一緒に撮ると何だか脱け出して来たようだね。

001c_20100610225908.jpg

もう嬉しくて、感謝感謝です! 
*CommentList

突然の別れ


034b.jpg


健気にも重篤な病魔に打ち勝とうと奮闘していたカイでしたが
今朝がた突然、意識混濁状態に陥いって回復しないまま
午後2時過ぎに永遠の眠りについてしまいました。

ご心配をいただいた皆さんに改めて感謝申し上げますと共に
しばらくの間、このブログを休載することにいたします。

長い間ありがとうございました。
*CommentList

桜とカイ



001_a_20100404221512.jpg

年が越せるかを医者から危惧されていたカイだったけど
今年も一緒に花見が出来る時期まで頑張ってくれている。

という訳で、S公園まで出かけたら日曜日とあって花見客も
駐車場も満杯状態。 となると、桜は遠目で眺めるしかない。

歩き回らせる訳にもいかないので少し離れた小公園へと方向転換。

001_20100404221512.jpg

今年はちょっと寂しいカイと桜の一景になってしまったよ。

*CommentList
